Kid Stardust on Tani-9

パズドラ祭り延長戦に行ってきたよ!大阪の道頓堀TUTAYA3階でやってます!

paz1

大阪のど真ん中、道頓堀のTUTAYAの3階で「パズドラ祭り」をやっている情報をキャッチしたので、とりあえず行ってきました。本当はもう終了予定だったけど「延長戦」ということで2013年11月30日までやっているみたい。

どのへんが「パズドラ祭り」なのか?

率直にいえば「大阪でのパズドラグッズの販売場所」といった説明のほうが適切だと思います…。何かイベントをやっているわけでもないし「祭り」ってほど大規模なものでもない。

▼TUTAYAの一画でパズドラグッズを少し売ってるイベントって程度かな。
paz2

▼入り口には巨大なキングメタルドラゴンが飾ってありました!経験値高そう…
paz3

 友の危機を救うためプレゼントを買いに来ました!

パズドラ人気を今さら説明する必要はないけど、今日はプレゼントを買いにきました。私がパズドラをはじめ切っ掛けはネット麻雀仲間の刻子市民(こーつしみん)さんという方です。今ではランクを300を越え、究極進化されて「パズドラの導き神・刻子市民」としてTwitter上で後輩パズドラーの育成に熱心な方です。

そんな刻子市民のメンタル面での調子が悪いみたいなので、パズドラグッズをプレゼントすることで元気になってもらおうという目的で来ました。素敵なプレゼントが見つかるといいね!

▼床にはドロップ。この画面だけでも4コンボぐらいいけそう。
pazu4

▼原画もいっぱい飾ってました。個人的にも好きなアテナ。メンタルの調子悪いのは彼女に「もう終わりにしましょう」とか言われたのかな?

paz4

▼天狗グッズをプレゼントすることで心のスキルをブースト!
pazu5

▼究極進化前のほうが絶対にカワイイと言われるヴァルキリーのiPhoneケース。全体的にヴァルキリー押しが目立つ…。刻子市民さんにプレゼントすることで心の闇を光に変化!
pazu6

▼3Dのステッカー。落ち込んだ気持ちが自動で回復しそうなんでプレゼントとしてはいいかも…。アマテラスグッズの多数あったよ。
pazu7

▼ゴッドフェスは「ガーディアン祭り」とかに名称を変更したほうがいい…525円!
pazu8

▼当たり前だけどスマフォグッズ多い。その日の気分で変えれたら楽しそう。
pazu9

▼頭上にもイラストが!エキドナってゲーム中の活躍度に比較するとグッズが少ない気がする。プログラマやデザイナーなんかの制作系のお仕事だとエキドナみたいな彼女いるといいね。納期を伸ばしてくれそう…
pazu10

▼使えないドラゴンのフィギュア。パズル&ドラゴンというわりにはドラゴンタイプ弱いよね、このゲーム。スキルに乏しいので後半戦がきついです。
pazu11

▼私の中では「ペンギンの餌」という位置づけの雑魚キャラグッズも多数
pazu12
pazu13

▼刻子市民さんの股間のデカワルりんは最近は暴れてるのか!?(謎)
pazu14

▼中級者のアイドル「エンドラ」私にとっても思い入れが深いです。「エンドラ×バハムート」とか熱いですね。
pazu15

▼人気のキャラだけど私はそんな重要だと思ったことがない「ヴァンパイアロード」なんで人気なのかな?
pazu16

▼パズルのフレームも売ってたけど、それは別にパズドラ関係なかった。こいつらコスト異様に高いよね。
pazu17

▼リアルガチャです。入ってもないのにハズレで「タイタン」とか出てきそう…。

pazu18

▼ほかにも弁当箱とかも売ってた。狭いスペースだけどけっこうなアイテム数がありました。
pazu19

▼ウエハースを買ってみました。何が当たるかな?!
paz000

▼ホルス引いた!持ってないしフレンドにホルス並ぶ時とかどうしようかと思う…。
paz001

というわけで11月30日までやっています。大阪ではなかなか直接は見れない商品もあるので、ちょっとしたプレゼントにはいいかも。パズドラ屋でいつでも買えるんじゃねえの?とか思ったけどね。無事にプレゼントも買えたので送りつけることにします。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*