Kid Stardust on Tani-9

オンライン麻雀「天鳳」のマウスパッド

2013.11.06

23件

マウス

オンライン対戦麻雀「天鳳」のマウスパッドの作成を頼まれたのでやりました。ネットの対戦ゲームですが、プレイヤーが実際に麻雀をやるオフ会イベント「天鳳リアルトライアル」の景品として配布されたみたいですね。

リアルトライアルは3回開催されていて、上のマウスパッドは3回目の景品だったはずです。デザイン的には2種類あります。
上のやつが二代目で、下が初代です。デザイン変えて新しいのを作って欲しいってことで二代目が誕生しました。
左上の英文は天鳳の歴史が書かれています。

マウス2

シンプルなものって見かけは簡単なものですぐ作れそうに思えますが、その前の段階で「シンプルなものにしよう!」という意思決定があり、他の表舞台に出なかったボツ案もあり、結果としてシンプルなものができあがっているという感じです。天鳳の管理者の角田さんと、この初代のマウスパッドを作るだけでも10回ぐらい、あーだこーだでやり取りした記憶があります。

jang_tenhou_mousepad

実際のものはこんな感じみたいです。いい感じ!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. これが大好評だったとき そこが何だよw

*